自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2009年01月19日

どんな選択をしても正解〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




どんな選択をしても正解

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



( 1 )さえあれば、どんな選択をしたとしても、自分にとっては正解なんだ。



【回答例】

(1)覚悟



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

理解されること〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




理解されること

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私はムリに理解してもらおうなんて思わない。人は( 1 )でしかものごとを理解できないから。



【回答例】

(1)自分自身の器、自分の価値観



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年01月18日

成功するための習慣

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




成功するための習慣

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



成功する人は(    )(    )などその日にすべきことはその日にやってしまう。私もマネしよう。



【回答例】

(1)あいさつする、お礼する



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

短所を打ち消す方法〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




短所を打ち消す方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



短所を打ち消す方法とは(  1  )こと。



【回答例】

(1)長所を伸ばす、人一倍努力する



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

2009年01月16日

幸せな人生を送る方法〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




幸せな人生を送る方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私が死を目前にして幸せな人生だと断言することができるとすればば、それは(  1  )ときだ。



【回答例】

(1)一生懸命生きた、ベストセラー本を出した



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

人一倍

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人一倍

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は人よりも( 1 )ば、それだけ多くのことを学べる。



【回答例】

(1)長く働け、努力すれ



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

自分が提供できるもの

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分が提供できるもの

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



( 1 )は私が提供できるもののなかで、もっとも価値のあるものだ。



【回答例】

(1)経験、アイデア



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年01月15日

自分の味方〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分の味方

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



この世でもっとも自分にとって必要な味方は他の誰でもなく、「( 1 )」だけだ。



【回答例】

(1)自分、家族



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年01月12日

何倍も大切なこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




何倍も大切なこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



他人の目を気にするより「( 1 )」の方が何倍も大切。



【回答例】

(1)今日を生きること、今できることをすること



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

誰にでも起こること

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




誰にでも起こること

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



「( 1 )」は誰にでも起こる。自分を信じよう。



【回答例】

(1)失敗、奇跡



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

生きている実感〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




生きている実感

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は「( 1 )」がったほうが、生きている実感がある。



【回答例】

(1)困難なこと、やらなければいけないこと



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

自分を変えるとき〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分を変えるとき

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


今が自分を変えるとき。「( 1 )」を思い浮かべて、勇気を持って実行しよう。




【回答例】

(1)理想の自分、より良い自分



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

勝敗はすべてではない〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




勝敗はすべてではない

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


勝敗の結果は大切だけどすべてではない。その後ろにある「( 1 )」こそが重要。



【回答例】

(1)プロセス、満足



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

人生で忘れてはいけないこと〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生で忘れてはいけないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


常に「( 1 )」を忘れない。自分で選んだ道なのだから後悔なく生きよう



【回答例】

(1)ほめること、感謝の気持ち



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年01月11日

自己分析の本を数冊持っているのですが、この書籍がボリューム、質ともにナンバーワンでした。〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


自己分析の本を数冊持っているのですが、この書籍がボリューム、質ともにナンバーワンでした。

自己分析の本を数冊持っているのですが、この書籍がボリューム、質ともにナンバーワンでした。一週間もあれば終わるので、時間がない方にもおすすめです。私が気に入ったところは「自己PRツリー、志望動機ツリー」と「志望動機確認シート」です。前者においては、文章にまとめる前のブレーンストーミングが出来るものなので、アイデアがわかない方にはもってこいです。後者においては、項目に簡単に答えるだけで志望動機が書くことが出来ます。自己流で自己分析するのもいいとは思いますが、ここはプロにお任せしてみるほうが仕上がりは良いと思います。

(就職活動生)




興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

自分で思いこまないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分で思いこまないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


( 1 )を決めるのは自分ではない。



【回答例】

(1)向き不向き



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

人生は長くない

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生は長くない

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


人生はどれだけ長く生きるよりも、( 1 )が大切。



【回答例】

(1)毎日をどうすごすのか、公開しない人生を生きること



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

ピンチはチャンス

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




ピンチはチャンス

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


ピンチはたくさんあったけど、ピンチの分だけ( 1 )た。



【回答例】

(1)強くなれ、タフになれ、成長でき



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

気にしないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




気にしないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


( 1 )なんて時代によっても変わるし、ものの見方によっても大きく違っているから気にしない。



【回答例】

(1)常識、困難なこと



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

2009年01月09日

キャリアアップの第一歩

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




キャリアアップの第一歩

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


キャリアアップのためにまず私ができることは「(  1  )」こと。



【回答例】

(1)身だしなみを整える



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に役立つ魔法の問題