自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2009年02月13日

常識を覆す方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




常識を覆す方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私が常識を覆すためには( 1 )を身につけておくことが大切。




【回答例】

(1)常識



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 夢をかなえる魔法の問題

アイデアを出す方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




アイデアを出す方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



アイデアを出すためには( 1 )をたくさん持っていることが大切。




【回答例】

(1)自分の専門外の知識



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に役立つ魔法の問題

2009年02月12日

私の基準

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




私の基準

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は( 1 )をベースにして仕事や人生を考えています。




【回答例】

(1)楽しいかどうか



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

運がいい人

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




運がいい人

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は運を上げることはできないけど、運( 1 )ことはできる。




【回答例】

(1)に気づく



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

執着しないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




執着しないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



( 1 )に執着することは時間の無駄だけでなく、ただストレスが増えるだけだから、私は手放す。




【回答例】

(1)変えられないこと



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月11日

人間にしかできないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人間にしかできないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



お金も、何ももっていなくても、( 1 )はできる。( 1 )は人間だけに許された特権だ。




【回答例】

(1)夢、考えること



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

忘れてはいけないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




忘れてはいけないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は( 1 )をもっと強く思わないといけない、思い続けなければならない。そして、忘れてはいけない。



【回答例】

(1)夢



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年02月10日

効率的に動く方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




効率的に動く方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



効率的に動くことでもっとも大切なことは( 1 )こと。



【回答例】

(1)やらないことを決める



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に役立つ魔法の問題

2009年02月09日

無理をしない方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




無理をしない方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



無理もいらない。我慢もいらない。私はただ( 1 )が大切。



【回答例】

(1)素直さ、ひたむきさ



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

大事な宝

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




大事な宝

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



(  1  )は人間に与えられた宝。誰にでも備わっている。



【回答例】

(1)熱心になれること、考えられること



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年02月06日

就職活動のための自己分析をしている感覚やストレスなく、エピソードや自分の思いが書けていけます。〜受かる!自己分析シート評判

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





受かる!自己分析シート評判


就職活動のための自己分析をしている感覚やストレスなく、エピソードや自分の思いが書けていけます。

自己分析について効率的な本を探していたところこの貴本に巡り合いました。

貴本は非常に答えやすく就職活動のための自己分析をしている感覚やストレスなく、エピソードや自分の思いが書けていけます。これまで「使えないだろう」と頭の中で勝手に排他していたエピソードも実は価値あるもの、”私”という"個”を形成するには大切な経験のひとつであることに気づきました。

そしてワークに一つ一つ答えていく中で自分では気づいていなかった志向や将来の夢を見出すことができました。

これから本格始動を迎える就職活動に、いえ人生において重宝させて頂きます。貴重な御本を本当にありがとうございました。




(就職活動生)





興味のある方は⇒「質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2009年02月05日

チャンスはたくさんある

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




チャンスはたくさんある

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



チャンスは(  1  )にある。



【回答例】

(1)人の失敗した後、常識



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月04日

続けること

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




続けること

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は(  1  )続けていれば、最後には必ず望むものが手に入る。



【回答例】

(1)努力を、目標を追究し



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 夢をかなえる魔法の問題

2009年02月03日

自分のことを真剣に考えてくれる人

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分のことを真剣に考えてくれる人

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



自分のことを真剣に考えてくれる人は(  1  )だ。



【回答例】

(1)自分、家族



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年02月02日

最高の日〜魔法の問題

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




最高の日

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私が(  1  )ができたら、その日が、今まで生きてきて1番嬉しい日だと言える。



【回答例】

(1)ベストセラーを出すこと



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

間違いだと決めつけない

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




間違いだと決めつけない

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は相手が間違っていると決めつけずに、(  1  )として理解する。私にだって(  1  )はあるから。



【回答例】

(1)不器用さ、欠点。



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

心も体もリラックスする方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




心も体もリラックスする方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



(  1  )ことで、私は心も体もリラックスができる。



【回答例】

(1)許す、ストレッチする、深呼吸する



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

責めている時に気をつけること

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




責めている時に気をつけること

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



誰かを責めているとき、私は(  1  )を忘れている。許してあげよう。



【回答例】

(1)やすらぎ、余裕



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題