自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2009年04月08日

一番かわいくて大切なもの

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




一番かわいくて大切なもの

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
人は(  1  )が一番かわいくて大切だから褒めてみよう




【回答例】

(1)自分がつくったもの


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

見逃しより 空振りの三振 もしかすると 次の打席は 当たるかもしれない

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

百害あって一利なし

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




百害あって、一利なし

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
(  1   )は百害あって、一利なし。




【回答例】

(1)遠慮、悩むこと


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

見逃しより 空振りの三振 もしかすると 次の打席は 当たるかもしれない

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 前向きになれる魔法の問題

2009年04月07日

今の自分に重要なこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




今の自分に重要なこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
今、自分がどの位置にいるのかが重要なのはではなく、(  1  )かどうかなんだ。




【回答例】

(1)動き続けていること


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

限界に 限界はない だから ずっとずっと 追い続けよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

身につけたいもの

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




身につけたいもの

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
私はまわりから何を言われても、(   1   )を身につけたい。




【回答例】

(1)自信、強さ


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

限界に 限界はない だから ずっとずっと 追い続けよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

使っても減らないもの

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




使っても減らないもの

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
私にとって使っても使っても減らなくて、使えば使うほど増えるものは( 1 )だ




【回答例】

(1)やさしさ、勉強、感謝の気持ち


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

限界に 限界はない だから ずっとずっと 追い続けよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年04月04日

うまくいかないとき

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




うまくいかないとき

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
うまくいかないときは( 1 )と思う。成長するチャンスだ。




【回答例】

(1)力を試されている


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

人付き合いに マニュアルなんて 必要ない 目の前の相手を 大切にしよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

人生の決定打

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生の決定打

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
人生は(  1  )で決まる




【回答例】

(1)誰と知り合ったか、運、努力


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

人付き合いに マニュアルなんて 必要ない 目の前の相手を 大切にしよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

幸せをつかむ方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




幸せをつかむ方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
自分で幸せをつかむには「(  1  )」も時には必要。




【回答例】

(1)ハングリー精神、ひとに頼ること


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

人付き合いに マニュアルなんて 必要ない 目の前の相手を 大切にしよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年04月03日

マラソンな夢

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




マラソンな夢

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
夢はマラソンのように(  1  )も(  2  )も自分で決めないと達成できない。




【回答例】

(1)ペース、休憩


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢をかなえる魔法の問題

逆境

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




逆境

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
たとえ逆境はつらくても、いずれ必ず(   1   )になるから頑張ろう。




【回答例】

(1)自分の武器


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

不安解消法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




不安解消法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
不安というものは(  1  )だから気にしない。




【回答例】

(1)自分で作るもの


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年04月02日

毎日を2文字であらわす

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




毎日を2文字であらわす

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
私の毎日に「( 1 )」の2文字が入る余地はない




【回答例】

(1)妥協、甘え


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

人には頼らない

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人には頼らない

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
私は人には頼っていられないし、(   1   )ば、誰も正解なんか教えてくれない。




【回答例】

(1)自分で考えなけれ、行動しなけれ


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分を変える魔法の問題

力が湧いてくる方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




力が湧いてくる方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
私は自分を( 1 ) と思えば力が湧いてくる。




【回答例】

(1)大したことがない、最高


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

2009年04月01日

起こらないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




起こらないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
そもそも私には(  1  )は降りかかってこない




【回答例】

(1)解決できない問題


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分に気づく魔法の問題

自分の道を進むために

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




自分の道を進むために

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
自分の道を進んでいくには、(   1   )が必要です。




【回答例】

(1)強く信じる力


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢をかなえる魔法の問題

新たな環境に対応する方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




新たな環境に対応する方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
自分の成長に合わせて、( 1 )いかないと、新たな環境では対応できなくなる




【回答例】

(1)お手本を変えて



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事に役立つ魔法の問題