自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 自己分析 他の人に見てもらう

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2006年09月18日

自己分析 他の人に見てもらう

無料登録するだけで平均5社内定の勉強会に参加、相談できる!




他の人に見てもらう


面接は第一印象が大切。第一印象をもとに面接は進められます。
自己分析をして自分なりの結論を出すことは
大切なのですが、全くそれが印象と違うと
面接官に疑われてしまいます。

例えば、色白で細いのに「体力に自信があります」と
言われても、初対面の面接官は疑ってしまいますよね?

本当ならギャップ効果があってポイントは高いのですが、
自分が堂見られているのかをは把握することは大切です。
そこで自己分析をしたら、友達、両親に意見を伺いましょう。
聞きづらいかもしれませんが、自己分析のため。
チャレンジをしましょう。

自己分析方法その4

自己分析結果を他の人に見てもらうこと






就職活動フォーラム】【マザーズハローワーク】【最終面接
僕と私の就職活動日記】【恋愛就職活動】【自己PRコンテスト
posted by 自己分析 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック