自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: これ1冊で完璧です〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月20日

これ1冊で完璧です〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想



これ1冊で完璧です

読みやすく、時間がかからずに読める本です。 実際に30分で一気に読めました。あとはワークシートに取り組むだけ。ワークシートの内容も面白く、励まされる部分もあるので気分転換にもなります。しかも、すべてのワークシートがつながっているから、そのまま回答すればいいだけです。これ1冊で完璧です。

(通信業界内定者)


今の自分自身の生き方を振り返るきっかけとなるだろう。

楽しみながら自分について考えることができる。 本書は就職活動本というより自己啓発本である。よくある自己啓発本と決定的に違うのは自分についてワークシートを通じて考える点だ。今の自分自身の生き方を振り返るきっかけとなるだろう。 自分のやりたいことを見つける方法はただ一つ。 「考える」ことしかない。 自分には才能がない、自分しかできない仕事がないなんて言っている人がいたら、ワークシートに取り組んで欲しい。取り組んだあとはそんなことは思っていないだろう。

(人材業界関係者)


本の読みやすさも、取り組みやすさも、ピカイチ!


「先輩にどうしても読んで! 」と言われて手にとりました。とても取り組みやすい本です。就職活動本には事例ばかり載っているものや、取り組みにくい内容も多いですがこの本は別格でした。 本の読みやすさも、取り組みやすさも、ピカイチ! 他の就職活動の本を読むよりこれ一冊でOKです! あっという間に読めてしまいました。とにかく、おすすめです♪

(就職活動生)


この本に出会えて本当によかったです。

友人に紹介されて読んだのですが、この本に出会えて本当によかったです。楽しいワークシートもあり笑ってしまいましたが、本当に自分のやりたいことと真剣に向き合える良いきっかけをいただきました。 本当にありがとうございます。

(就職活動生)


本を読む習慣がない人にとってはとても読みやすい本。

就職活動本としてはかなり毛色の違うものですが、本質をついていて、かつ実践もしやすい。 本を読む習慣がない人にとってはとても読みやすい本。この本を読みながら自己分析を深めていけばいいと思う。

(就職活動生)


興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック