自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: ワークシートに取り組めば、確実に自分の強みがわかる〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月22日

ワークシートに取り組めば、確実に自分の強みがわかる〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


非常に勉強になり、とても感銘を受けました。

内容はもちろん、読み物としても非常に面白く、楽しんで読めました。 ワークシートも素晴らしいのですが、Q&Aや就活生へメッセージも心に残りました。 特に心に残ったフレーズは「変えられないことを 考えるよりも 変えられるものから 考えよう 今できることは何?」というものです。 自己分析をしながら後悔することは簡単ですが、私は後悔をバネにして頑張りたいと思います。非常に勉強になり、とても感銘を受けました。

(就職活動生)


ワークシートに取り組めば、確実に自分の強みがわかる

この本を読んでまず思ったこと。「ワークシートにちゃんと取り組めば、確実に自分の強みがわかる」 それくらい、インパクトがありました。 自分について、自分の人生について色々なことを考えさせられます。 自分で回答しているだけなのに、ワークシートが終わった後はなぜか感動します。 「自分は今まで何をしていたのだろう、なんてちっぽけなんだろう」と思いました。 就職活動で落ち込んでいる人に、迷っている人に必ず読んで欲しい一冊です。

(就職活動生)


読む価値のある良作だった。

全体的には自己啓発本などにも見られそうな、ありがちな内容なのだが、就職活動の流れに沿って、ロジカルに構成されているので、グイグイと引き込まれて一気読みが出来る。 何よりも行動に移しやすいのがよい。「友達に聞くなど他己分析しよう」とただ書いてあるだけではピンとこないが、本書のようにワーク―シートがあれば、実行に移しやすい。 読む価値のある良作だった。

(IT業界関係者)


忘れていた自分に出会うことができ、感謝に絶えません。

就職活動本なので、驚くべきことが書かれているような内容ではありません。 しかし、学ぶべきところはたくさんありました。私個人としては得るものは大きかったと思っています。 この本をきっけに忘れていた自分に出会うことができ、感謝に絶えません。これからが本当の自分との闘いが始まるのだと思います。 これからも自己分析を続けていきます。

(就職活動生)



興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック