自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 許せない人で自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月24日

許せない人で自己分析

最短で内定するための就職活動情報が満載!





許せない人で自己分析


どうしても許せない人はいないでしょうか。あまりにも怒りをとおりこして、呆れてしまうくらいの人です。そのような人は自分の価値観とは逆のところにいる人です。そこで、その人を具体的に分析をして、何が許せないのかを考えてみましょう。それを逆にすると「あなた」です。もしも、許せない人がいなければ、あなたは今まで価値観の近い人と過ごしてきたのかもしれません。視野を広げる意味では、これからもっと違った価値観の人に会うのもいいかもしれません。



例)

●●さん

【分析すると】

自分のことしか考えていない⇒私は気遣いができる



『自己分析方法その97』

あなたはどうしても許せない人はいませんか?






就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック