自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: この本に出会えたおかげで、就職活動を乗り越えてやろうと前向きに考えられるようになりました〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月24日

この本に出会えたおかげで、就職活動を乗り越えてやろうと前向きに考えられるようになりました〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


この本に出会えたおかげで、就職活動を乗り越えてやろうと前向きに考えられるようになりました。

これから就職活動が本格的になるということで、私は悩んでいました。 何の取り柄も無く、 卒業が延びることで就職するときに不利になるに違いないと落ち込み、自信を失っていました。そんな中でもう一度「自分」というものを見直してみようと思い、 自己分析について調べ始めました。 そしてこの本と出会いました。 自己分析をきちんとしていれば就職活動は怖くないこと、25の質問を通して自分とは何か、自分のやりたい事、強みが見つかる ということに魅力を感じ、即効で購入しました。

現在は36ページの8つ目の質問を終えたところです。 まだ始めたばかりですが、何の取り柄も無い私にも、強みがあったんだと 気づくことができ、自信を取り戻しつつあります。他の人と比べたら就職は不利かもしれません。 しかし、この本に出会えたおかげで、就職活動を乗り越えてやろう、 少しでも可能性に賭けてみよう、とにかく納得がいくまでやってみよう、と前向きに考えられるようになりました。 この本のすばらしさは皆様の感想にたくさん述べられているのであえて言いませんが、就職活動だけでなく、人生において困ったとき、不安になった時の道しるべとなってくれるでしょう。 一生大事にします。私に勇気をくださり本当に感謝しています。 ありがとうございました。

(就職活動生)


この本を読んで物の見方が180度変わりました。

この本が教えてくれることは、結局のところ自分の悩みや悲観的な物の見方というのは自分自身が引き起こしていることであるということです。自分で良いところを見つけようとすれば、見つけることができます。「発見シート」はまさしくそれを実現したシートです。今は自信はないけど、自信をもちたちいという人にはぜひ読んでもらいたい一冊。 この本を読んで物の見方が180度変わりました。少なくとも就職活動を始めたときの憂鬱な気持ちは消えました。

(就職活動生)


この本を知っているのと知らないのとでは、就職活動に大きな差がでるかもしれません。

この本を知らずに苦しむ必要のない苦しみを味わっている人がどれだけいるのでしょうか。この本を知っているのと知らないのとでは、就職活動に大きな差がでるかもしれません。本当に本当に素晴らしい本です。ワークシートの隅にある就活生に対してのメッセージなど、深みのある励ましの言葉、著者の親身な愛情を感じます。 就職活動で孤独を感じる人、将来に希望が持てない人、壁や困難にぶちあたっている人にはホントにお勧めです。 これを読めばすべてが解決するわけじゃないですが、 でも、きっと自分の強み、やりたいことが見つかり、道は開けると思います。

(就職活動生)



興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック