自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 学生団体で自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月25日

学生団体で自己分析

最短で内定するための就職活動情報が満載!





学生団体で自己分析


これから、あなたは学生団体を作ることになりました。あなたはどのようなことをする学生団体でしょうか?分析することによって、自分が組織の中で何がしたいのか、どのような人物になりたいのかがわかります。また、その団体にどのような人が必要なのかどうかを分析すると、自分が働く上で大切だと思っていることがわかります。もしも、自分が満たしていないのであれば、これから意識しましょう。


例)

プロフェッショナルを研究する団体(キャリア関係の団体)

何事にも真剣に取り組む人

【分析すると】

プロになりたい、何事にも真剣に取り組む



『自己分析方法その98』

あなたはどんな学生団体を作りますか?






就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック