自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: この本は本当に何度も読むと新しい発見があります〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月25日

この本は本当に何度も読むと新しい発見があります〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


「自己分析」が大切だと理解はできますが、どのようにするのかわからなかった私にとって本当にありがたかったです。

就職活動コーナーに置かれてる本ですが、他の就職活動本とは一線を画し、第2新卒、転職志望者の方、高校生、大学1・2年生でも十分手ごたえのある一冊だと思います。就職活動をしている学生が読んだら、今の現状からステップアップできる方法を知ることができます。私はワークシートに取り組むことによって『考えること』と『行動すること』を繰り返す重要性を改めて感じました。「自己分析」が大切だと理解はできますが、どのようにするのかわからなかった私にとって本当にありがたかったです。

(就職活動生)


この本は本当に何度も読むと新しい発見があります。

人生をより楽しくするためにとてもいい本です。友達が読んでいたのを見せてもらったのですが、その日に購入してしまいました。この本は本当に何度も読むと新しい発見があります。自分の好きなところを何度も読んだり、好きな言葉を紙に書き、目立つところにはったりしてもいいんじゃないでしょうか。この本を読んで少しでも就職活動が成功すること祈っています。

(就職活動生)


「特別な経験がなくてもアピールできるんだ」と思いました。

この本を読んで、過去をしっかり振り返ることができた。それによりぶれない自己PRをつくることができた。自己PRツリーや自己PR確認シートは本当に便利。さらに志望動機ツリー、志望動機確認シートもあり、志望動機もどうやってよいのかわからなかったが、自分なりの切り口でかけるようになった。ほかのエントリーシート攻略本と違い、ワークシートの事例もフツーの学生の事例が紹介されているので共感できる部分が多かった。「特別な経験がなくてもアピールできるんだ」と思いました。

(就職活動生)



興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック