自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: わたしはお守り代わりにいつも持ち歩いています。〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月26日

わたしはお守り代わりにいつも持ち歩いています。〜受かる!自己分析シート感想

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





受かる!自己分析シート感想


ワークシートの事例の解説がとても丁寧で、分かりやすく、腑に落ちやすい内容です

質問に答えていくうちにこれからしなければならないこと、やりたいこと、自分の強みが明確になりました。ワークシートの事例の解説がとても丁寧で、分かりやすく、腑に落ちやすい内容です。

(就職活動生)


今後、どのように就職活動をしていけばいいのかもわかってきました。

自分で書き込むワークシートもあり、実際に書き込んでいくと自分を見つめなおすきっかけになりました。

書き込むことによって 「あっ、自分はこういう風に考えていたんだ。」 「私ってこんな強みがあったんだ」 など自覚させられました。 自分の性格のクセをつかんで、今後の注意点を浮き彫りにしていく感じでした。 今後、どのように就職活動をしていけばいいのかもわかってきました。

(就職活動生)


わたしはお守り代わりにいつも持ち歩いています。

ワークシートが完成したら、かなりの自信がつき、この本はどんな状態のときでも心の中にすっと入ってくるから本当に不思議です。

コンパクトで、かばんに入れても邪魔にならないので 就職活動の合間にちょっと読めて、とても便利です。 たとえば、電車の中でもワークシートに取り組んでいます。

サッと読めるので、就職活動で落ち込んだ時の気分転換にも もってこいです。 わたしはお守り代わりにいつも持ち歩いています。

(就職活動生)



興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック