自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 「なるほど!」と目からうろこ状態で自己分析ができる、本当に役立つ本でした。〜受かる!自己分析シート感想

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年10月16日

「なるほど!」と目からうろこ状態で自己分析ができる、本当に役立つ本でした。〜受かる!自己分析シート感想

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





受かる!自己分析シート感想


「なるほど!」と目からうろこ状態で自己分析ができる、本当に役立つ本でした。

この本を読み、自分が今まで書いた履歴書やエントリーシートがいかにいまいちだったかを痛感しました。明らかに自己分析不足でした。次にエントリーシートを提出するときは絶対に自分にとって本当に一番いいものを提出したいと思います。

ワークシートごとに詳しく説明(吹き出し)があり、「なるほど!」と目からうろこ状態で自己分析ができる、本当に役立つ本でした。


ここまで学生の視点に立って、また、実際に生の声を集約して書いたと思われる本は見当たりません。

夏から就職活動を始めて、就職活動本を数冊購入しましたが、自己分析について解説している本のなかでは一番いい出来ではないかと思いました。

ここまで学生の視点に立って、また、実際に生の声を集約して書いたと思われる本は見当たりません。 本当に細かいところまでアドバイスが行き届いていて、ワークシートはとてもやりやすかったです。

ページ数は少ないものの、どういった内容で履歴書、エントリーシートにまとめればよいのか、よく分かるエッセンスのような本です。





興味のある方は⇒「質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック