自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: こういった本を実用的と言うのではないでしょうか。〜受かる!自己分析シート

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年10月24日

こういった本を実用的と言うのではないでしょうか。〜受かる!自己分析シート

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





受かる!自己分析シート感想


就職活動生のみならず、既卒、第2新卒にも最適な内容だ。

ふと本屋の店頭で手に取って購入したのだが、エントリーシートによくある質問に対応するワークシートが25個に落とし込まれている。詳しくは触れないが、自己分析の心構えから、きわめて実践的なワークシートが満載である。就職活動生のみならず、既卒、第2新卒にも最適な内容だ。

(金融関係者)


こういった本を実用的と言うのではないでしょうか。

就職活動本を何冊も読んだのですが、たいてい言っていることは同じです。 ですが、どの本でも言われていることは自己分析が大切ということ。

ですから、私が就職活動本を評価する際に重要視するのは 「どの本でも言われていることは抑えてあり」かつ「実用的かどうか」です。

言っていることは正しくとも、単に読み物としてしか使えない本は良い本とは言えません。 ワークシートは「どうすれば履歴書、エントリーシートが書けるのか」を意識し、具体例までこと細かに示してあり、誰でも取り組みやすく書かれています。こういった本を実用的と言うのではないでしょうか。

(就職活動生)






興味のある方は⇒「質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック