自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 社長で自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年11月05日

社長で自己分析

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





社長で自己分析



USPとはいう言葉を聞いたことはあるでしょうか?USPとはユニーク・セリング・プロポジションの頭文字をとったもので、商品やサービスの独自の売りのことを言います。どの企業の社長もUSPを生かして、事業展開をしております。

もしも、あなたが社長になるとしたら、何の事業(社長)をしているでしょうか?社長になるためには自分の強みや価値観を生かすことを考えるはずです。分析することで、自分の強み(価値観)が見えてきます。






例)

教育関連の社長

【分析すると】

教育に興味がある 教えるのが得意



『自己分析方法その125』

あなたが社長になるとしたら、何の社長になりますか?






就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック