自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 失ったもので自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年11月25日

失ったもので自己分析

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート





失ったもので自己分析


人が覚えたことをすべて覚えられないように、人は失いながら、生きています。例えば、「時間」が考えられます。そして、いくら頑張っても、失った時間は戻りません。

そもそも「失った」と思うことはあなたが「大切にしてきたこと」と言ってもよいでしょう。あなたが今まで失ったことを分析することで、あなたの大切にしてきたこと、つまり、自分の価値観が見えてきます。あなたは今まで何を失いましたか?




例)

安定した生活

【分析すると】

保守的



『自己分析方法その133』


あなたは今まで何を失いましたか?






就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック