自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 嫌いな人で自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2007年04月06日

嫌いな人で自己分析

たった5分であなたの適職がわかる!〜無料適職診断





嫌いな人で自己分析


どうしてもあなたが好きになれない人はいるはず。嫌いとまではいかないにしても、苦手な人でも構わないのですが、その人より自分が勝っているところを挙げましょう。自分がどうしてもその人に負けたくない意識がでるので、たくさん良いところがでてくるはず。もし挙げられないとしたら、嫌いな人より劣っているということになってしまいます。ただ自分の良いところだけを考えると難しいので、一番比較しやすいものを考えることにより自分の性格がわかります。あなたは何が勝っていますか?




『自己分析方法その16』

どうしてもあなたの嫌いな人・苦手な人を思い浮かべ、あなたがその人より勝っている点を挙げてみましょう。






就職活動フォーラム】【マザーズハローワーク】【ハローワーク
僕と私の就職活動日記】【恋愛就職活動】【自己PRコンテスト
posted by 自己分析 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック