自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 3年後の同窓会で自己分析

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2007年10月15日

3年後の同窓会で自己分析

たった5分であなたの適職がわかる!〜無料適職診断





3年後の同窓会で自己分析


「3年後どうなりたいですか」「将来どうなりたいでしょうか」など将来に関する質問がありますが、経験をしているわけではないのでなかなか答えることができません。経験できないなら、経験した気分でいることが大切です。3年後が経験できないのなら、せめて3年後の自分になって考えてみましょう。3年後に同窓会を開かれ、友人に自分の仕事を紹介することになりました。あなたはどのように紹介するでしょうか?具体的に仕事のイメージができないと答えられません。もしも答えられないのなら企業研究をしましょう。



『自己分析方法その21』

あなたは3年後の同窓会で友達に自分の仕事をどのように紹介しますか?






就職活動フォーラム】【マザーズハローワーク】【無料適職診断
僕と私の就職活動日記】【就職体験記】【自己PRコンテスト
posted by 自己分析 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己分析方法
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック