自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 受かる!自己分析シート

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2008年09月21日

自分の強み、やりたいことが明確になり、とても自信がつきました。〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


自分の強み、やりたいことが明確になり、とても自信がつきました。

もともと読書をあまりしなかった私ですが、ページ数も少なかったので読んでみました。読みすすめていくと人生を変えてしまうようなすばらしいワークが盛りだくさんで引き込まれていきました。 この本に書かれていることを実行していくと、どこでも内定が貰えそうな気持ちになりました。何より自分の強み、やりたいことが明確になり、とても自信がつきました。この本にとっても感謝してます。すごいパワーを持った本です。

(就職活動生)


この本を一冊読めば、他は特に読んでも読まなくてもいいと思う。

さまざまな就職活動本があるが、この本を一冊読めば、他は特に読んでも読まなくてもいいと思う。エントリーシートの事例は必要最低限しか掲載していないのでページ数は少ない。でも、「他人の事例なんて見ても何にも役に立たないこと」をこの本を読めばわかるだろう。読み進めば、参考にしたいことだらけだ。

(就職活動生)


まだこの本に出会っていない人は損しているかもしれません。

この本は1回読んだだけでは効果が少ないような気がします。何度も読めば内容のすごさがわかるのかも知れません。でも、とてもシンプルなつくりでページ数も少ないので何度も読み返すことができます。就職活動本ではありますが、ワークシートは一生使え、人にも自信をもってお薦めできる本です。まだこの本に出会っていない人は損しているかもしれません。

(就職活動生)




興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月20日

これ1冊で完璧です〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想



これ1冊で完璧です

読みやすく、時間がかからずに読める本です。 実際に30分で一気に読めました。あとはワークシートに取り組むだけ。ワークシートの内容も面白く、励まされる部分もあるので気分転換にもなります。しかも、すべてのワークシートがつながっているから、そのまま回答すればいいだけです。これ1冊で完璧です。

(通信業界内定者)


今の自分自身の生き方を振り返るきっかけとなるだろう。

楽しみながら自分について考えることができる。 本書は就職活動本というより自己啓発本である。よくある自己啓発本と決定的に違うのは自分についてワークシートを通じて考える点だ。今の自分自身の生き方を振り返るきっかけとなるだろう。 自分のやりたいことを見つける方法はただ一つ。 「考える」ことしかない。 自分には才能がない、自分しかできない仕事がないなんて言っている人がいたら、ワークシートに取り組んで欲しい。取り組んだあとはそんなことは思っていないだろう。

(人材業界関係者)


本の読みやすさも、取り組みやすさも、ピカイチ!


「先輩にどうしても読んで! 」と言われて手にとりました。とても取り組みやすい本です。就職活動本には事例ばかり載っているものや、取り組みにくい内容も多いですがこの本は別格でした。 本の読みやすさも、取り組みやすさも、ピカイチ! 他の就職活動の本を読むよりこれ一冊でOKです! あっという間に読めてしまいました。とにかく、おすすめです♪

(就職活動生)


この本に出会えて本当によかったです。

友人に紹介されて読んだのですが、この本に出会えて本当によかったです。楽しいワークシートもあり笑ってしまいましたが、本当に自分のやりたいことと真剣に向き合える良いきっかけをいただきました。 本当にありがとうございます。

(就職活動生)


本を読む習慣がない人にとってはとても読みやすい本。

就職活動本としてはかなり毛色の違うものですが、本質をついていて、かつ実践もしやすい。 本を読む習慣がない人にとってはとても読みやすい本。この本を読みながら自己分析を深めていけばいいと思う。

(就職活動生)


興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月19日

大学4年生が読んでもよいのではないでしょうか〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想



自己分析に挫折しそうになったら何度も読み返したいと思いました。

本のタイトルどおり、内容はいたってシンプル。メソッドそのものは奇をてらったものでもありません。画期的だと思ったのは「強み再確認シート」の部分。 よく「自己分析」をするさいに「他己分析」もしたほうがいいと言われますが、どう他己分析した結果を生かすのかを考えたものはありませんでした。本当に必要なことしか書いていないのに言葉の端々から著者の思いが伝わってきます。自己分析に挫折しそうになったら何度も読み返したいと思いました。

(食品業界内定者)


まだ内定がもらえていない大学4年生が読んでもよいのではないでしょうか。

まだ内定がもらえていない大学4年生が読んでもよいのではないでしょうか。いくら焦ってエントリーシートも履歴書を書いても、伝える内容がしっかりしていないと意味がないからです。自己分析をイチからすることは勇気も労力も要りますが、本書のワークシートはイチから取り組んでも、簡単な質問ばかりなので時間もかかりません。職歴や学歴の部分など履歴書をしっかりと書けないが学生もいますが、本書では履歴書の書き方の事例も掲載されているのはよいですね。

(人材業界関係者)


自分で書いたことにもかかわらず、驚いてしまいました。

この本で紹介されているワークシートで気にいったのは「発見シート」です。ワークシートを回答するのは多少、労力がいりますが、それをあとから自分で分析する「発見シート」はとても楽しかったです。そのあと「強み再確認シート」「これからのワタシ―ト」で発見シートで書いた言葉を並べることにより価値観がすぐにわかりました。自分で書いたことにもかかわらず、驚いてしまいました。書くことの大切さを教わった気がします。

(人材業界内定者)


大きな「気づき」を得られることは間違いないだろう。

自己分析に王道はない。やることはあくまで自分と向き合うこと。そういった意味では本著はシンプルに必要なことが書かれており、読むべきところはそう多くはない。 読むだけなら30分もあれば十分。あとはひたすらワークシートに取り組むだけだ。そして、ただ順番に答えるだけで履歴書ができる。何をしたらよいのかわからず、がむしゃらに自己分析をしている方、自己分析に悩んでしまっている方は一度読んでみるとよいと思う。このワークシートがすべての人にあっているとは限らないが、大きな「気づき」を得られることは間違いないだろう。

(コンサルタント業界内定者)





興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月14日

自分の強みが見つかることは確か〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


自分の書いたものがエントリーシートや履歴書に活かせるのがよかったです

自己啓発要素あり、楽しさを含んだ質問もあり、この2点を同時に楽しめました。 それだけでなく、自分の書いたものがエントリーシートや履歴書に活かせるのがよかったです。一度書いてしまえば絶対に忘れないので、思いついたらすぐにワークシートに記入していました。他の就職活動本ではなかなか書き込めないのですが、書き込みができるだけのスペースがあるのはとてもよかったです。

(IT業界内定)


自分の強みが見つかることは確かです。

この本を読んでも運命や人格は大きく変わらないかもしれません。でも、自己分析に取り組んでいるうちに自分の強みが見つかることは確かです。ワークシートに取り組んでいるうちに自信がわいてきました。何度も取り組むことをお勧めします。その過程で得られる「気づき」が今後に役立つと思います。些細なことかもしれませんが、こういう積み重ねが人を変えていくのではないでしょうか。

(製薬業界内定)


何度も質問を見ながら、自分について深く考えることができます。

ワークシートがメインとなっており、非常にシンプルです。 従ってそのシンプルさゆえに、事例などが掲載されている就職活動本を読んだ人にとっては物足りなさを感じるのではないかと思いました。 しかし、読み進めるに従い、その考えは一転しました。 この本では「実践することの大切さ」を指摘しています。 自己分析のワークシートにしっかりと取り組むことによって、自分のやりたいことや強みが見えてきます。シンプルであるため、読み終えてもきちんと頭に内容が残る構成です。 何度も質問を見ながら、自分について深く考えることができます。本当にシンプルなので、ページ数の割にはすぐに読み切れてしまうのも良い点です。

(石油業界内定)




興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月13日

「受かる!自己分析シート」2万部突破!記念キャンペーン!

最短で内定するための就職活動情報が満載!





「受かる!自己分析シート」発売記念キャンペーン


特典1 「ワンランク上の就職活動対策」をプレゼント!


今、「受かる!自己分析シート」をご購入頂き、書籍の感想を送って頂いた方に面接・GD・筆記試験・企業研究などの対策をまとめた「ワンランク上の就職活動対策」(PDF・非売品)をプレゼントします。


--------------------------------


【ステップ1】 

 本を購入

【ステップ2】 

 下記情報を記入してメールを送付


●送付先

info@@job-forum.jp(@を1つ抜いてください)

●件名

ご本人のお名前 + 購入された書店名

例)

件名:田口久人 + 紀伊国屋書店新宿本店

●本文(下記フォーマットをご利用ください)

【大学名】

【お名前】

【送付先(メールアドレス)】

【ご感想(250文字以上)】


--------------------------------


*応募情報が不足していた場合には特典を提供できませのでご了承ください。
*メールを送る際には「メールの送付例(91ページ)」を参考に応募ください。メールマナーが守れていない場合はご連絡できません。
*予告なくキャンペーンを終了することがございますのでご了承ください。
*特典は1週間以内にご連絡いただいたメールアドレスにご連絡します。



今だけの特典になります。購入される方はこちらへどうぞ↓



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート


お会いした読者の方からはこのような感想を頂きました。

------------------------------------------------------------

田口さんにお会いして本当に良かったです。自己PRツリーを見て頂いたときに、どのようなことをしたか(how)のところで具体性に欠けていたことを指摘され、本に入りきらないくらいもっともっと掘り下げなくてはならないことを教えていただきました。

また、自分があまり注目していなかったエピソードに興味を持っていただき、新たな強みと価値観に気づかせてくださいました。実際、田口さんに見ていただかなければ気づかなかったことです。自分がどう思うかではなく、他の人がどう思うかのほうが大事だと学びました。

気がついたことはすぐに書くこと、やりたいことを実現するには無意識に働きかけること、企業探シートでは、自分が望んでいる仕事が自分にできるかどうかも考える必要があることなど、書ききれないほど多くのことも学びました。

まだまだ自己分析が足りませんが、「受かる!自己分析シート」に何度も取り組むことで、揺るぎない強みが見出せ、納得のいく就職活動ができると信じています。

------------------------------------------------------------





就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月10日

転職される方にもオススメ〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


大変実用的な指針を示唆した書籍だと思います。

1、マズローの欲求5段階説
2、心理学的自己実現論
3、プラグマティズム(実用主義)

的な要素が多く盛り込んであり、大変実用的な指針を示唆した書籍だと思います。新卒の就職活動だけではなく、転職される方にもお勧めです。

(不動産会社取締役)




興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

2008年09月08日

エントリーシートで落ちることはありませんでした〜受かる!自己分析シート感想

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想


エントリーシートで落ちることはありませんでした

企業ごとにエントリーシートのテーマは違い、エントリー数も多く、書く分量がとても多かったのですが、自己分析シートのおかげで助かりました。ちゃんと自己分析をして準備したため、どんなエントリーシートでも回答することができました。唯一、自由課題は対応できませんでしたが、自己分析をしっかりしたことにより考える癖がついたので、エントリーシートで落ちることはありませんでした。

(自動車業界内定)


ただ質問に順番に答えていくだけで、自己PRが完成しました。

やりたいことはわかっていたので、自分の強みを見つけるために利用していました。ただ質問に順番に答えていくだけで、自己PRが完成しました。「自己PRツリー」、「自己PR確認シート」は本当にお勧めです。準備、努力、反省した分だけ内定に近づけることがわかりました。おかげさまで出版とテレビ局から内定を頂きましたが、どちらを選ぶのか本当に悩みました。

(出版業界内定)


自己分析が簡単にすることができ、深まりました

先輩から「まずは自己分析をした方がいい」とアドバイスをいただき、自分なりに大学に入ってから何に興味を持ったのかなど考えていたのですが、あまりうまくいきませんでした。そこでワークシートに取り組んだのですが、自己分析しやすいように質問してくれるので、自己分析が簡単にすることができ、深まりました。最終的に内定を3社からもらったのですが、「最終的に自分が決めることだ」と思い、自分が書いてきたものを見ながら1社に決めました。

(IT業界内定)



興味のある方は⇒「受かる!自己分析シート」へ



質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート

面接でどんな質問がきても大丈夫〜受かる!自己分析シート感想〜

最短で内定するための就職活動情報が満載!





受かる!自己分析シート感想〜面接でどんな質問がきても大丈夫


面接でどんな質問がきても大丈夫。

就職活動をしていて、面接で聞かれることは大体同じだとわかりました。そうした質問に対する「答え」を用意したとしても意味がありません。予想もしていない質もが来たら答えられなくなるからです。「面接シート」はあらゆる質問に対応できるようになっていますが、それよりも自己分析シートの方がとても役立ちました。面接でどんな質問がきても、自己分析シートを使用して、自分の経験や考え方を整理したおかげで大丈夫でした。おかげさまで第一志望の企業から内定を頂くことができました。


質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート







就職活動フォーラム】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 受かる!自己分析シート