自己分析ナビ〜就職活動・転職活動に役立つ「魔法の問題」: 人生を良くする魔法の問題

【オススメ】

「今までうれしかったことは?」のようなありきたりな質問に回答したり、膨大なワークシートなんて必要ない。たった25の質問だけで「本当の自分」が見えてきて、すぐにESや履歴書が書けてしまう「魔法の自己分析方法」とは?


受かる!自己分析シート





就職活動無料セミナー

GD、エントリーシート、面接など苦手意識をもっている方へ。メール(無料)で解決する方法を紹介。

内定者の教え

あっさり第一志望の企業から内定をもらえる学生の頭の中とは?

就職活動を成功させる自己分析  

複数の内定をもらえる人と内定をもらえない人の違いとは?


2009年04月09日

世界を変える方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




世界を変える方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
(  1  )を変えれば、考えが変わり、まわりの世界を変えることができる




【回答例】

(1)言葉


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

勝つまでは 絶対に負けない 戦うことを やめなければ その時はくる

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年04月08日

一番かわいくて大切なもの

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




一番かわいくて大切なもの

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
人は(  1  )が一番かわいくて大切だから褒めてみよう




【回答例】

(1)自分がつくったもの


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

見逃しより 空振りの三振 もしかすると 次の打席は 当たるかもしれない

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年04月04日

人生の決定打

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生の決定打

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。

 
人生は(  1  )で決まる




【回答例】

(1)誰と知り合ったか、運、努力


*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!


【五行歌】

人付き合いに マニュアルなんて 必要ない 目の前の相手を 大切にしよう

by 就職活動五行歌





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月13日

うまいくセリフ

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




うまいくセリフ

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


何事も「  1  」と思えた人がうまくいっているから、私も「  1  」と思おう。




【回答例】

(1)楽しい、おもしろい



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

人生で苦しかったこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生で苦しかったこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


私がこれまでの人生で苦しかったことを挙げると、その多くは「  1  ) 」に関することでした。今は受け入れています。




【回答例】

(1)人



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月12日

希望を持つ方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




希望を持つ方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


私が希望を持てなくなる理由は「  1  」だから、やめよう。




【回答例】

(1)諦め、思いこみ



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月11日

人生の差

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人生の差

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


人生の差は(  1   )の差だと私は思う。




【回答例】

(1)楽しんだかどうか、努力



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月06日

成長する方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




成長する方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


人を成長させるのは(  1   )だから、私は頑張る。




【回答例】

(1)成功体験



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

人の気持ちを変える方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




人の気持ちを変える方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


人の気持ちや心は変わりやすい。だから、(  1  )ことで人の気持ちは変わる。




【回答例】

(1)必死で頼む、真剣に取り組む



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月05日

悩むのはいいこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




悩むのはいいこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


悩んだり、苦しむのはいいこと。だって(  1  )からこそ悩んだり、苦しむから。




【回答例】

(1)真剣に考えている、一生懸命生きている



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年03月04日

私の人生

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




私の人生

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


私の人生は私だけのものではない。(  1  )によって生かされているから、その人たちに感謝しよう。




【回答例】

(1)家族、トモダチ



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

叱らない方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




叱らない方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


私は叱るのは嫌だから(  1  )。




【回答例】

(1)質問する、自分をもっと磨く



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月28日

無敵になる方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




無敵になる方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


私は誰かと闘うことも、争うことなんて必要ない。ただ(   1   )ればいい。そうすれば、敵はいなくなって無敵になれる。




【回答例】

(1)努力すれ、相手を認めれ



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。いい言葉はいい人生を作るというように前向きな言葉を口に出すと元気になれます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月27日

幸せのありか

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




幸せのありか

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


幸せとは努力したら手に入るものではなく、(   1   )。




【回答例】

(1)気づくかどうかだけ、そばにある



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。いい言葉はいい人生を作ります。前向きな言葉を口に出すと元気になれます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月23日

好かれる方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




好かれる方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


好かれることは相手次第なので、私は(   1   )。




【回答例】

(1)気にしない、自分を磨く



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

健康について

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




健康について

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


健康とは(   1   )。




【回答例】

(1)なんにでも感謝できる心と身体の状態



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月19日

健康の大切さ

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




健康の大切さ

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。


健康でいれば(   1   )できるから、健康でいよう。




【回答例】

(1)集中して取り組むことが



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月16日

失敗を乗り越える方法

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




失敗を乗り越える方法

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は失敗を乗り越えるために( 1 )しているから、乗り越えられた。。




【回答例】

(1)客観的にイメージ、反省



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

2009年02月12日

私の基準

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




私の基準

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



私は( 1 )をベースにして仕事や人生を考えています。




【回答例】

(1)楽しいかどうか



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題

執着しないこと

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート




執着しないこと

次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。



( 1 )に執着することは時間の無駄だけでなく、ただストレスが増えるだけだから、私は手放す。




【回答例】

(1)変えられないこと



*人生に答えはありません。あなたの選んだ答えが「答え」です。口に出すと元気になることができます。コメント(回答)大歓迎です!





自己分析セミナー】【就職活動力診断】【自己PRコンテスト
僕と私の就職活動日記】【最終面接】【受かる!自己分析シート
posted by 自己分析 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生を良くする魔法の問題